つぶの・・・→ ギャラリーへ  deviantARTへ  PIXIVへ  旧ブログへ

2013年4月15日月曜日

青梅鉄道公園 


Pixivアナログ部屋写生部 スケッチ大会 鉄道編に参加してきました。
場所は青梅鉄道公園。
青梅駅から徒歩15分ほど、丘の上にあります。
不定期にスケッチイベントを企画されています。
次もぜひ参加したいです。 

直前までどの画材を持って行こうか決められず、ええいままよと、パステルペンシル、水彩色鉛筆、透明水彩スケッチセット、オイルパステルをカバンに突っ込みましたが、家を出る直前に水筒が入らないことに気づき、オイルパステルのみ取り出しました。
イーゼル代わりの三脚も置いて行きました。
結果は↓下の方に。




八重桜が満開でした。










どどーんと。










新幹線も描きたかったですが、今回はこのED16という電気機関車を描きました。
ちょうど桜も入れ込むことが出来そうだったので・・・。











と言いつつ結局描いたのは隣の木でした。











結局着彩する時間も無くシャープペンシルのみで仕上げました。
使わないものがいっぱい詰まったカバンは、肩のみならず心にも重くのしかかっていました。
疲れた…。

 部品を動かしたり出来ます。 
 このように!










いろんな機関車がいます。










公園内の記念館一階には動く模型のジオラマがあり、定時になると走ります。売店では駅員さんの帽子の貸し出しなんかもありました。二階には運転シミュレーターのようなものが。のんびり見られなかったのが残念です。
入場料は\100かかりますが、近くの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿