つぶの・・・→ ギャラリーへ  deviantARTへ  PIXIVへ  旧ブログへ

2015年8月16日日曜日

Tumblrはじめました

Tumblrにブログを作ってみました。
http://blacktsubu.tumblr.com
ブログ兼、絵のギャラリーサイトになれば、と思って試しに始めてみましたが、どうなることやら?

ギャラリーはjimdoがあるけれど、絵のアップロードがしづらいのと、ブログとの連携の仕方を決めないまま作るだけ作って、一年以上放置…。

Tumblrは、ブログとして投稿したものがそのままカテゴリー別ページに振り分けられるので、人に絵を見せるサイトとして使うのにも楽かな~、と。

こちらのブログとの使い分けも悩むところだけど、Tumblrはモバイルデバイスから投稿するのがとても簡単なので、そのうち自然にあっちを多く使うようになるんじゃないかな、と思います。
(Tumblrはインポート/エクスポート機能がないので容易に引越しできない…)

0 件のコメント:

コメントを投稿